1年あっという間!本当に早い。

つい最近入学式…と思えば、もう上の子は2年生✨

びっくり‼️

入学式はほんと式を終えれずに終わって…写真もほとんど撮れず終わっていった笑い泣き

切り替えが苦手プラス、あまり見通しを言わずに迎えた入学式だったので、ちゃんと制服を早めの段階から着せていればとおもいました!!

ちなみに子どもがら通っている学校は制服です🏫

そこから1ヶ月ほどで小学校はこんなもんだと理解できたようで、落ち着くことができました。


小学校に入ってできるようになったこと。

ひらがなが少しずつですがスラスラ読めるようになり、看板をみては〇〇って書いてある!!とか言えるようになりました。ウインク

カタカナも苦戦していますが少しずつ読めるようになりました。ガーン

書き方はやっぱり苦手なようで…OTの先生は線を目で追うことができてないから、書けないといわれています!ガーン

ビジョントレーニングをご自宅でしてみてくださいと言われていますが、なかなか😫

書きの方は少しずつできてくればいいなとはおもっています!

音楽もいずれ苦手になってくるのがなんとなくわかります。


図工

体育

生活

など楽しく行えているので今のところはいいかなとおもいます。


なんのせ、楽しく6年間学校に通うを目標にゆっくり進めればなとおもいます!


下の子は年長さんに。

最後のこども園生活を満喫してしてほしいなと思っている母です笑ラブ


パートにしてから少し自分に時間が使えるようになって嬉しいですがやっぱりこのご時世ね、収入が減るのは痛手です!!

いつかフルタイムにもどしたいなとおもっている今日この頃ニコニコ