ドラマと、SING2 | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。



ドラマの感想言いたいブログ📺



小学生もまもなく春休みに入る〜!

そんなタイミングで、
今期のドラマがどんどん終わってゆく。

春休みなんて自分の時間ないので
ちょうど良いです😭ぐすん。



ついこの間、土曜プレミアムで待望の
『SING ネクストステージ』が!!💖

わが家はsing大好きなので、子ども達も早速見ていて、週末もまた家族で鑑賞会。
最高すぎる〜〜😭😭🎶

これは映画館で見たかったなぁ〜🥲


***


ドラマ見てます。

今年はやっぱりVIVANT!!!
夫婦で大ハマり。過去最高傑作👏

あと記憶にあるのは、silentと‥
下剋上野球にハマりました😭爆泣


今期ドラマでは、
○新空港占拠
○グレイトギフト
○不適切〜
○アイのない恋人たち
○君が心をくれたから
○極限夫婦

最後まで見たのはこんな感じで。


わたし的大ヒットは、
「春になったら」と「大奥」!!!🏯

春になったら🌸
もういろいろナチュラルすぎる。
毎週泣いてたな‥
最終回も号泣必須。夜に1人でみます😭



そして、大奥🏯

大奥といえば、お城の中で冷ややかな争いや女のドロドロした世界感かと思いきや‥
初めてちゃんと見たけれど、なんと儚いラブストーリー。。。🥺 
もちろん色々脚色はあるみたい。

 
一番はやっぱり御台様と家治の人柄。
2人の関係性と展開が絶妙で😭
家治の秘密ゆえの葛藤や苦悩、それを乗り越えてゆく2人の試練に感動。。。

人間関係の錯誤、嫉妬や執念‥
ストーリーが奥深くて毎回泣けます😭

家治は、将軍の中でも珍しい愛妻家と言われていたとか。
思わず歴史を振り返って、ドラマと事実を比べてました📚


お着物も、それはそれは華やかで。
それぞれのキャラに合わせた着物のカラーや雰囲気も毎回見どころでした!


最終回はさらに波乱な予感が‥💦
見終わってしまうのが惜しい。
大奥、いろんな視点から面白かった!!!


子供達も、お城や歴史が好きになったらいいなぁと思う母なのでした🏯✨