753♡前撮り編。 | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。




    

11月晴天☀️

娘3歳の七五三をしました⛩

数えで、息子7歳・娘4歳。



10月、事前にスタジオで前撮り🎶

娘が生まれてすぐコロナが流行し、
お宮参りもなどでセルフ撮影だったので
七五三は盛大に〜ということで。

家族で着物撮影もしてみました☺️


息子は5歳で七五三をしたので、
7歳は記念に撮影だけ残すことに✨


***

1歳お誕生日の時のスタジオは、
母から離れず泣き顔しか撮れなかった娘、、。

今回、「プリンセスになれるよ〜!」とあらかじめ盛り上げて、フリフリのドレスと、着物を着せることに👘

ドレスは嬉しくて嬉しくて、髪の毛もしっかりセットして、私の着付け中にソロ撮影までこなしていました🥹

が、ドレスを脱ぐ時間になると、
着物いやだ!と大号泣( ;  ; )


最終切り札で、お菓子をくださり、タブレットで映像を流しながら‥至れり尽くせりでなんとかあやして即着替え完了!

息子、夫、私もみんな揃うと、
急に機嫌良く撮影ができました✨✨


息子は、洋装・着物、どちらもお姉さん達と仲良くわいわい着替えて、ソロ撮影もさっと2パターン終わらせていました😆


夫も私も、結婚式ぶりの和装。
とっても手際良く着付けてくださったので
私は20分くらいで完成したかな?

ヘアセット、メイク直しも💄✨


***

撮影はおそらく4人で100カットくらい!
終わってから一生懸命選びました😆


データ代は1枚5500円、
夫婦着付けセット、子供衣装2着ずつ、
そして後日娘の着物レンタル代をいれて‥

なかなかお高くなりましたが、
家族で着物撮影、よい思い出になりました♡

七五三は、あとは娘7歳のみ。





次は、お詣りにつづく🌈