【2人目】臨月★健診③ | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。



39W5D


昨日もNSTと妊婦健診でした。
これで最後の健診になるかな‥

この週末がドキドキです!


***


◉NST
今回はまたまたおねんね🥱
寝方を変えて、バイブもしてもらって、
後半15分は元気に動いていました♪

母体の張りは‥やはり全然。


◉尿検査、血圧
異常なし。
体重は+500g。


◉内診
子宮口3㎝、まだまだ堅め。

ほんとに1週間で1㎝ずつ‥笑笑
マイペースすぎて兄と同じ。笑

健診の2日前、ちょろっと尿漏れのようなドキっとがあったので、また高位破水しかけてないか聞いてみたけど、違いました〜。


◉エコー
赤ちゃんは、3190g。
1週間で200gずつ増えてるかな。

先生はいつも、ここがお顔だよ〜と教えてくれて、今日ももはや何がなんだかわからないエコー写真に、ここが目だよと手書きしてくれました。笑



***


産前の巣作り本能MAX発揮なう。笑笑

毎晩、今日かもしれない‥と思い、
キッチンとか洗濯とか気になる気になる。

もう準備できていると思いきや、
まだまだやる事もたくさんあったり。


 

今日は急遽、いつもの仲良し4人ママ友で
集まれました♡!!

一人はまだ産後だし、子ども達が帰ってくる前に少しだけ新生児ちゃん見せてもらって、全員弾丸トークでした。

出産が近づいてきて緊張していたけど
みんなに会えて元気でたーーー!


来週にはみんなが病院に来てくれて
楽しく出産トークができてたらいいなぁ♡

ドキドキがとまらない。。。