寒いですねっ!

駅前にまた用事があって!今回は時間が掛るという事で、路駐じゃなくコイン🅿へ

 チャぁ~^^ンス

 

 

路面電車撮り鉄

 

久々~♪ くろ

岡山で昭和44年より運行している最古の電車を新しくリニューアルしました。
ボディは岡山城(烏城)にあわせて「烏の濡れ羽色」の黒を使用してあります。車内も半世紀前のレトロ感を生かし木を多く使っています。
デザインはJR九州特急つばめデザインの水戸岡鋭治氏にお願いしました。

                       岡電いろんな電車より引用

竹久夢二生誕130年記念号

 

 

低床電車のラッピング

2002年7月5日に運行を開始した、100%超低床式路面電車です。電停との段差がなく、車椅子でもスムーズに乗れるという機能性だけではなく、 九州新幹線「つばめ」をデザインした水戸岡鋭治氏に全面的にデザインを依頼し、 近未来的な外観、車内には木をふんだんに使ったといういままでにないデザインに仕上がりました。 この電車は、第一回日本鉄道賞 グッドデザイン賞 ローレル賞など多くの賞をいただくことができました。

 

 

広告電車だらけで

街がカラフル

木枯らしビュービュー

寒ブゥ

昨日は 珍しく積雪がありました、

直ぐ消えてしまいました、空気はキ~ンと冷えてます