4月11日(日)
 
松山市内に入って、道後温泉へ
 
       第51番札所 熊野山石手寺 虚空蔵院
 
  西方を、よそとは見まず、あんよぅの
             てらにまいりて、うくる十らく
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに温泉街に近いお寺です、風情もあり、立派、参拝者も多いです
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨のお参りになってきました
 
 
 
 
石手寺からは路面電車沿いをしばらく走って、松山城を遠くに見ながら、松山市内を通って、松山観光港方面へ・・先回は、52番へ行くのに、迷ったので、今回は・・やっぱりナビがあっても迷いましたハテナ
 
 
     
 
       第52番札所 龍雲山 太山寺(たいさんじ) 護持院
 
たいさんへ、のぼれば汗の、いでけれど
            のちの世おもえば、なんの苦もなし
 
イメージ 4
 
 
 
 
  
         第53番 須賀山 円明寺(えんみょうじ) 正智院
 
らいごうの、みだのひかりの、円明寺
             てりそふかげは、よなよなの
 
イメージ 5
 
52番 53番は比較的近く、楽勝 次はいよいよ今治市内へ、意気揚々^^
 
 
 
        第54番札所 近見山 延命寺(えんめいじ)宝鐘寺
 
くもりなき、かがみのえんと、ながむれば
             のこさずかげを、うつすものかな
イメージ 6
 
納経所へ行くと、 53番の「円明寺の納経」がとんでますねって!えぇ~@@
松山から1時間かけて、今治入りしたのにぃ~~~
 
お互いに 無言で、見つめあう がっくくくくくくくくくく・・・・・・・何年ぶりだぁ~見つめあうのは~^^!
・・・どっちにしても 足摺岬方面を、まだ済ませていないので、また北上してきて、忘れずに納経です
 
  ・・・・・・「・・・・なんで納経を忘れてたのか・・・・」・・・・・・・・・・無言無言・南無南無・・・
 
 
 
          第55番札所 別宮山 南光坊 金剛院
 
このところ、三島に夢の、さめぬれば
             べっくとても、おなじすいじゃく
 
イメージ 7
 
大師堂が工事中で、本堂と一緒にお大師様がいらっしゃいました
 
 
 
 
        第56番札所 金輪山 泰山寺(たいさんじ) 勅王院
 
みな人の、まいりてやがて泰山寺
             来世のいんどう、たのみおきつ
 
イメージ 8
 
今回はここで、時間切れ
   納経時間は 朝7時~~17時まで
 
                         松山道石鎚PA
イメージ 9
 
 
 
 
 
 行きは晴れ
 
 
 
 
 
 
 
帰りは 雨降りでした
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しまなみ海道