んにちわ。


yu-kifuです。


今日は

知らないうちに太った


の話です。



ダイエットを始めてから毎日の食事は気を使ってきたのに



何日かぶりに体重計に乗ったら
体重が増えてショックな事がありました。



知らないうちにカロリーオーバーしていました。。



それから食生活をチェックしてみました。



痩せている友人と食事をして
自分と違うことは何か研究してみました。



それで


食卓がカラフルなことに気がつきました。



野菜を主にしてシンプルな調理法にし
カロリーオフするようにしました。



外食の時には



原価の高そうなものを選ぶようにしました。



例えば、肉類は


ハンバーグ → ステーキ
トンカツ  →  豚の生姜焼き



逆に栄養バランスが偏ると色も偏ります。



鳥の唐揚げ
エビフライ
コロッケ、ウインナー
チキンナゲット



など



コンビニやスーパーのお弁当の
おかずには気を遣うようにしています。



本気で痩せるなら自分で作るのがベストです。



忙しい時も工夫をして



冷凍のホウレンソウやブロッコリーを
チンしてタッパーに入れたり



レタスなどの野菜を入れたり
野菜で満腹になるようにし



カロリーオフで一石二鳥です。



揚げ物は特に食べたくなければ
入れないようにしています。



お弁当は毎日の事なので侮ると怖いです。



このように食生活をを改善し
私はお弁当を野菜中心にしてから



10日で体重がー3キロ減りました。



あなたも明日から、


痩せて理想の体型を
手に入れるために
お弁当作ってください。



最後まで読んで下さってありがとうございます。