今思うと、その時期はまさに

湊が岬と

そういう関係だった頃だと思う


湊がまめに皮膚科に通っていた


医者嫌いなのに

医者に通う事なんて面倒臭い

と言う人なのに


首のイボが気になって

皮膚科で切除してもらっている、

湊は言い、


まめに皮膚科に通っていた




その頃、私は

その事を湊に聞いても


自分(私)の首にイボなんてないから、

わざわざ病院に行って

切除してもらう様な事なのかな?

思っていた




だけど、今ならよくわかる


今の私の首に

イボが出始めたから


確かに、気になる


けどね、


それは、また、

気になると思わせる人がいる証拠だとも

思う



湊が首にキスするから



だから、

首のイボが気になる




そうなんだよね、

そういう事か、

湊があの頃、

医者嫌いな湊があの頃、

まめに皮膚科に通って


首を綺麗にしていた理由。