我が家の家計は

無惨な感じ



だけど

私はもう家計管理はしない


湊にパスしたから



約20年間、

私が家計管理してきて、


キツキツにさせてしまったのは申し訳なかったかもしれないけど、


子供を育てないとならないから、


当たり前の事



だけど湊は


少しお金が貯まれば

すぐに車を買い替え


私はその度にため息


パート代の9割を家計入れる


そんな20年間だったけど



湊の不倫を知ってからは



もう知らない


私は家計の管理はしない


私の稼ぎは私の老後のために貯める



子供達の高校、大学の授業料

塾代

家のローン

車のローン

そして娘の振袖レンタル代もそろそろ


でも、

これらの出費は


子供がいれば

想定内



だけど

貯めなかったのは湊






ゴールデンウィークは、

特にどこにもでかけなかった


どこに行っても混んでいるから

と、

娯楽に使えるお金がないから

という理由


湊は釣りに行ってたけど



来月、

湊と2人で出かける予定があるのだが、


その話をしだした湊が私に言った事がある



昼食は、おにぎりでも握って

持って行こう


だって



よその女どもには

散々お金使ってご馳走してプレゼントしてきた夫は


離婚したくない

懇願した本妻の私には


たまにしか出かけないのに

昼食ケチる為の

まさかのおにぎり


ゴールデンウィークも

何もせずに我慢したのに




どこまで粗雑に扱ってくれちゃうのだろう



言いたいけど言えない



過去に女どもに使ってきたお金、回収してこい

釣り、やめろ