ここ数ヶ月、
息子が彼女からもらったバックを
全く使っていない。



多分、

別れたんだろうな。



私的には、


反抗期で扱いの大変だった息子に、

彼女ができた時は、


本当に嬉しかった。



こんな息子で、

彼女さんは、嫌じゃないのかな?

とか思ったりした。




反抗期のないような、

ずっとママ大好き息子さんをお持ちのママさんなら、

息子さんに彼女ができる事が

気に食わない

と思う人が多いようだけど。



私はそういう気持ちはなく、


ほんと、息子に彼女ができて嬉しかった。



が、

最近、

彼女と別れたのかな?

そのバックを使ってない事で、

そう思ったから、


聞いてみたら。



やはり、

別れた、

と。





私はね、


別の意味で



息子が彼女と別れて

ホッとした。



それは、

息子を取られてた嫉妬

とういう感情とかでは

全くなく、





湊と岬を

重ねて考えてしまっていて。




湊と岬が出会い、付き合いだしたのが、

大学1年の時で、

それから5年付き合ったから。




息子が彼女と出会い、付き合い出したのが、

同じく、大学1年の時だったから、


この彼女と、

5年も付き合ったりしたとして、


とか、


湊と岬

息子と息子の彼女


重ねて考えてしまうから。




なんか、

それだけの理由で、


息子が彼女と5年も付き合わずに

別れて、

よかったかも。


と、

考えてしまう自分がいる。




将来、

息子が結婚できたとして、


その奥さんが、


私と同じような辛い目に遭わないように、


何故か、

将来息子が結婚するかどうかもわからないのに、


そんな事、思ったりした。




息子には、


湊と岬と

同じような人生を

歩んで欲しくない。


ただそれだけ。



また、

新たに、

素敵な出会いが

息子に訪れますように。