とある方のブログで、

家庭内放置

という言葉をつかっていた。



私はその

家庭内放置

という言葉が、


自分の事だな、って、


今になって、

思った。





結婚してから、

湊の400万円のカードローンの存在を知り、


新婚早々、

湊の身勝手な借金で、


私は

苦しい生活を強いられ、


それでも

不満は

言わなかった。



生活費を入れてくれていたし、


この人あって、

私は生かされている、


思ってたから。




専業主婦だった頃は、

何かを欲しい、なんて、


とてもじゃないけど、

言えなかった。



家事、育児、


真面目に真面目にこなした。


ご褒美なんて、

無くて当たり前。


食わせていただいてる。

それで充分

思うしかない。




幸せだった?



よくわからない。



食わせていただいてるだけで、

幸せなのかもね。



岬の存在知る前は、

そうだった。




だけど、



湊が

岬には、


美味しいご飯をご馳走して、


2人でゴルフに行って。




そんな事を


妊娠させた事のある元カノと

やっていたと知ってからは、



家庭内放置されていた自分は、


虚しさを増したし、


気持ちの持って行き方が

わからなくなった。





ネガティブ思考は良くない。

って

言われても。



こんな状態で、


ネガティブ思考にならない方が

難しいでしょ。