湊は、この日以来、


飲み会に行っていない。


去年の7月の事なので。

もう、10ヶ月間、

湊は

飲み会に行っていない。



私の事を

周りは

鬼嫁

思っているでしょう。



飲み会に行くな

とは

私は湊に言ってはいない。



だけど

この日、湊は

飲み会のメンバーを

ハッキリ誰と言わなかった。


女もいたから。


私は

女がいた事が気に食わないのではない。


飲み会メンバーに

女はいないと

嘘をついた事が

気に食わない。



嘘をつかれる事により、



不信感は増す。




不信感が増すと、


私の脳の腐食は

みるみるうちに進み


湊への口撃が止まらなくなる。





この10ヶ月前の夜も

私の湊への口撃は止まらず


湊を苦しめた。




だからだろう。


湊はこの日以来、

飲み会に行っていない。





コロナ前は

週2の飲み会は当たり前。


そんな湊が

これだけ飲みに行く事を

我慢しているのだから、



周りから見たら


湊は

妻に抑圧された

可哀想な夫


なんだと思う。





コロナの位置付けが5類になり、

もう、

飲み会を避けましょう

なんて言われる事がなくなったのに。


新入社員も入ってきただろうに。



それでも

湊は

飲み会に行かない。





私の信用を

取り戻す為、


だそうです。





褒めてあげるべき?


褒める?



そんな気持ち

私には一切ない。





何度も何度も

裏切られてきた。



旦那さんが可哀想?


だったら、

あの時

家族を捨てて

離婚すればよかっただけ。



再構築をするにあたり

飲み会に行かない

という事が


優秀な夫

だとは

私は思わない。



単に


嘘をつく事

やめるべき。