ビジホ録#64はホテルラフィナート札幌🏨



筆者が大好きな街、札幌⛄️

狸小路のすぐそばにあるビジネスホテル🏨

どんなビジホなのか!?

レビューさせていただきますニコニコ


立地星星星(星)

部屋星星

コスパ星星星

サービス星星

設備星星

食事星星


立地は

地下鉄 西11丁目駅から徒歩10分くらいニコニコ

狸小路は徒歩3分ニコニコ

すすきのエリアまでは徒歩10分ニコニコ

コンビニはセブンが徒歩1分ニコニコ

セイコーマートが徒歩5分ニヤリ


すすきのど真ん中の宿だと夜でも明るく賑やかで落ち着かないですが、ラフィナートあたりは静かでいいですねニコニコ


部屋は古め狭め口笛

掃除は行き届いてますが、壁紙や家具は古さを感じます口笛大きめのキャリーケースは広げると通路を塞ぎます口笛

ベッドは柔らかめ、というコイルを感じますガーン

枕は硬めニコニコ



枕元はライト、照明スイッチ、時計、ラジオ(?)がありましたニコニコ



デスクは狭め口笛

ノートパソコン広げての作業にギリギリです口笛



テレビは40インチくらいニコニコ



デスク横に冷蔵庫、電気ケトルがありましたニコニコ

デスク狭いんで冷蔵庫の上も有効活用をオススメしますニコニコ



クローゼットスペースは入り口付近に3〜4着ニコニコ



浴室は狭め



シャンプーとコンディショナーはディスペンサー

ボディソープとハンドソープはボトルタイプ

ボディソープは香り強めニコニコ



ウォシュレットついてますニコニコ

トイレを流すスイッチがかなりの力で押さないと作動しません笑い泣き



Wi-Fi測り忘れました…すみませんガーン

動画や映画をストリーミングしても特に不自由は感じませんでしたニコニコ


サービスは問題なしニコニコ


朝食は10品くらいのおかずが並びますが

多分温めただけ…過度な期待は禁物ですガーン

北海道の朝にはかかせない「カツゲン」がありました爆笑


総合すると…

あちこちに古さが目立ちますが

大きな問題はないビジホニコニコ


ヒバゴン小路生ビール