ビジホ録#44はJALシティ仙台!



仙台駅西口から徒歩5分くらいのとこにあるビジネス(?)ホテル!

一年前にもお世話になりましたが、コロナ明けてどうなったのか!?前回は写真が少なかったのでその辺も踏まえてレビューさせていただきます!


立地星星星星

部屋星星星星

コスパ星星星

サービス星星星

設備星星星

食事星星星星


立地は仙台駅西口から徒歩5分!

繁華街(国分町)まではタクシーで5分くらい。

駅前なので何でも揃ってます!

コンビニは信号渡ったところ、徒歩2〜3分にローソンがあります。


部屋は広め、ベッドもダブルで広々〜爆笑

キレイに掃除されてますが、前回に比べて浴室の角のカビ、部屋の隅の埃が気になってしまいました…。インバウンドも戻り、掃除の方も忙しいのかな?口笛ベッドは柔らかめ、枕は二つあって二つともら柔らかめお月様



デスクは広々爆笑

ノートパソコン広げて、書類広げて、飲み物置いて作業できますね!


携帯の充電器備え付けで、忘れてしまっても安心ニコニコ



コーヒーメーカーが備え付けなので、コーヒー好きにはたまらないはてなマーク



空気清浄機もあります。



冷蔵庫はデスクの左下の戸をあけるとあります。

冷えはまあまあ、ペットボトル6本くらいの大きさ栄養ドリンク



枕元には照明スイッチ、USB給電、電源ありましたニコニコ



テレビは壁掛けでベッドで寝転がって見やすい位置にあります、40インチくらい。



クローゼットスペースは入り口付近にあり、4〜5着くらいの大きさハットセーター



エアコンは冷暖房は切り替え出来ませんが、室温は自由に設定できますハートのバルーン



浴室も広め爆笑

身長180センチほどの私が浸かっても大丈夫なバスタブデレデレ



シャンプーなどはPOLAのボトルタイプにっこり



アメニティも一通り揃っています。

歯ブラシ、髭剃り、クシ、綿棒など



Wi-Fiは上下ともに30〜40Mbps。
メールなどには困りませんね。
動画を観るのも不自由しませんでしたスターニコニコ




設備はビジネスマンに必要なものは一通り揃ってますが、観光利用でホテルを楽しめるのはバーくらいです生ビール


食事は2000円の朝食ビュッフェをいただきましたおにぎり10種類くらいのオカズ、牛タンカレー、刺身、などなど…

まあ2000円ならこれくらいは普通ですね口笛

むしろちょっと高い?真顔


総合すると…


ビジネス利用するにはちょっとお高め真顔

でもその分快適ですニコニコ


近所の飲食店情報寿司日本酒


利休西口本店!


言わずと知れた仙台の牛タン屋さん!

しかし本店は海鮮が美味い!

寿司、刺身、煮魚、などなどうお座


私はホヤが好きで、こちらに来ると必ず

ホヤの刺身をお願いします!



クセが強く、好き嫌いが分かれる食材として有名なホヤですが、こちらのホヤの刺身はクセが少なく、ホヤ嫌いでも大丈夫なんじゃないかと思わせてくれますウインク


是非ご賞味あれ爆笑


ヒバ政宗ゴン筋肉