今日は水曜日 | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

 寒いです。

 

今日はお仕事がお休みだったために、1日中家の掃除をしていたため疲れました。

 

年齢のせいかどんどん疲れやすくなって回復が遅くなってきているようです・・・・

 

さて、娘さんですが・・・・

 

今週に入ってから毎日、9時まで居残りするように。

 

今までは気分で残ったり、帰宅したり。

 

帰宅するのは全然いいのですが、自宅だ殆ど勉強していない状態でした。

 

机に向かっても携帯をいじったり、なかなかテキストを開かなかったりと、こっちが

 

イライラするほどでした。

 

予備校でできたお友達は、毎日9時まで居残り。休日は9時から9時まで勉強。さすがにKB大に

 

手が届きそう。

 

もう一人のお友達は夏休み明けから不登校みたいです。登校してもすぐ帰ったりで・・・

 

娘はそのお友達と一緒に帰宅することが多かったみたいで。

 

変な話、そのお友達が来なくなってしまったために、もう一人のお友達と一緒に居残り勉強を頑張り始めたみたい。

 

その代わり、帰宅後は一切勉強しないんだけど、

 

10時帰宅

食事

入浴

就寝

 

という流れです。

 

これで12時就寝なんでまあ体調管理にもいいみたいですね。

 

このまま最後までいってほしい!

 

 

共通テストまえ後66日です!