元気に頑張っています! | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

オリンピックたけなわ!

 

今日もテレビに噛り付いてますよ。旦那さんが。

明日から学年末テストです。お兄さん。

 

高校生になってから、何も言われなくても勉強するようになりましたね。

本当にびっくりですけど。

あんなに、勉強しろーーーっと怒鳴っていた日々が嘘みたいです。

 

多分、賢い学校の子供さんたちみたいに凄く勉強しているわけでもないんですけどね。

何たって大学附属ですからね・・・

 

正直、こんなに無理して私立に入学させる必要があったのか疑問に思う日々。

実際は仮定の話になるので、どうなっていたのか想像の域を超えないのでいろいろ

考えること自体、無意味でしょ!

まあ〜、子供が良ければ全て良し!(笑)

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村