そもそも学歴って① | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

毎日、仕事でヘトヘトでございます。

今、一緒に働いている
メンバーは主に20代。

私はこの歳で非常勤として
働いているので
まあ、仕事の内容も責任も
職員に比べたら随分ゆるい。
でもその反面、結構面倒な
雑用的な仕事が多くて
体力も使ったりしていて、キツイです。

仕事柄、周りは優秀な若者達なんで
色々、話を聞いたり参考に
させてもらっています。

今、一番仲良くしているのは
中高一貫校出身の女の子。
適度に真面目。趣味があうし
面白い。
中に、小学校から国立エリートで
大学も国立出身な女の子もいるが
もうね、やっぱり頭の中身が違うの
かな?
覚えも、理解も仕事も早いのね。
流石、ずっと競争社会を勝ち抜いて
きただけあって、プライドは
高いし他人とやすやす迎合しない。
自分は自分って感じ。
でも、一緒の仕事なんだよね〜〜💦

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村