中学受験を終えて、最後につぶやきたくて③ | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

こんばんは

私の拙い内容のブログも
今日の更新で一旦、終了したいと
思います。

まぁ、ダラダラと続けます。笑
中学受験が終了しましたので、
カテゴリーの卒業を考えています。

今迄、応援ポチ、いいね!
コメントを頂いた皆様、ありがとうごさいました。

中学受験は素晴らしい経験でした。
こんな経験ができた事に
感謝しています。
まだまだ子育ても道半ばです。
これで終わりという訳ではありません。
私達の役目としては、
しっかりと自立して、社会に貢献出来る
人間を育てる事にあると思います。

そのためには、何でも良いので
その子の良いところを伸ばして成長を
見守ってあげるべきだと思っています。
そのために、子供達を全力でサポート
してきました。
そして、これからも頑張っていくつもり
です。
親として、恥ずかしくない背中を
見せていきたいです。
きっと、立派に成長してくれると
思っています。

長い人生、上手くいかない事も
沢山あります。
しかし、ピンチをチャンスにかえる
逞しさや強さも兼ね備えた、柔軟な
人間になってくれるはず。
そう信じています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村