塾選びは慎重に……退会へ | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

本日、個別に対応をお願いしていた



塾を退会しました。



娘の場合は



第1志望校がはっきりしているので



過去問を中心に見て欲しいとお願いし、



苦手教科である社会の強化も依頼。



本当は算数、理科とお願いしたのですが、



なぜか



最初にご相談した時とは



打って変わったような対応をされ



算数、理科の個別の先生はつけてもらえず



まぁ、急なお願いだったので



無理強いも申し訳ないなと思い、



国語、社会をお願いしたのですが



こちらからすると



行き当たりばったりな授業をされているよう



に感じたので、塾に再三電話を入れて



確認しました。



それが悪かったのか、クレーマー扱い……



です。



前々回は余りにも酷かったので、



今日の授業の内容を事前に確認するべく



電話をしたのですが、本当に酷い態度でした。



ちょっとショックなくらい。



なので、子供をお任せ出来ないと思い、



退会しました。



その対応も酷いものでした。



この塾は、お兄ちゃんの時に大変お世話になり



娘も一緒に通っていましたが、



本格的に受験体制に入るために



転塾しました。



その時は、直前にフォローなどもしますよ!



と、親切におっしゃって頂いたので



今回お願いしたのですが、やはり



「餅は餅屋」



ノウハウもないところに



易々と乗せられて、扉を叩いた私も



よくなかったと反省です。



やっぱり、大事な時期に子供を預けるので



すから、もっと慎重になるべきでした。



成績が思うように伸びないので



親が焦って空回りしてしまい、



子供に悪影響、無駄な支払いを



招いてしまい、親である私がしっかりしない



と、と改めて胸に刻みました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村