負のサイクルがぐーーるぐる | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

今日は土曜日。

久しぶりに主人も私も仕事が休みなので
ゆっくりしています。

今月は模試や英検、プレテストなど週末は予定が
目白押し。

忙しくなりそうです。

最近は朝晩冷え込むせいもあるのか、お兄ちゃんは
中々、朝、布団から出てこなくなりました。

1番の原因は夜更かし。

夜更かし→寝坊→朝食抜き→集中力の欠如→成績低迷→
現実逃避→夜更かし→寝坊→・・・・
いつまで続くんだろうか?

言っても聞かないどころか、反抗ばかり。

決め台詞は「俺のこと、信用せーよ!」
信じてるけど・・・証拠だして笑

昨日も娘と、第2志望、第3志望のことで大喧嘩!

本当に真剣に考えてるのか?
見栄とかプライドで選んでる場合ではないのに。
それならもっと真剣に勉強して下さいねーーー

親には何を言ってもいいと思ってるのかしら?
ストレス溜まる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!