娘の様子がおかしい・・・ | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

ちょっと、娘の様子がおかしいです。

体育祭の練習がしんどいからと思ってたけど、

最近、イライラが酷い。

私もイライラして、ついつい怒鳴ってしまう。

こんな事じゃ、解決出来ないのに・・・

後ろ向き、マイナス発言多い。

もうすぐ、最終テスト。

どうせ頑張っても無理だと思い込んでいるので、

全然、身が入っていない様子です。

確かに、それでも頑張って出来るぐらいなら

今更、こんな事で悩んでないって・・・

前回の五木の模擬テスト、出来栄えが良くなかった事に加え

外部受験組が、結構、受験しに来ていて、自分の立ち位置が

現実味を帯びてきたのかも。

今まで、逃げてきた事・・・

そして、安易に「頑張れば大丈夫」という言葉に

頼りすぎていてのかもしれません。

でもでも、結局は自分で気持ちを切り替えてやっていくしか

ないんだよ。

早く立ち直ってほしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村