合宿が始まりました | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

無事に合宿スタートした様子です。

朝から機嫌が悪く、声かけしたけど、
ズーーーっと、ムスッてしたままでした。

何のために勉強するのか、合宿までするのか
理解しろっていうのが無理なんでしょうか?

「合宿が終わってからも、自分で勉強をしないようでは
ちょっと厳しいかもしれないね」
って、出発待ちの時間に私の後ろで世間話ししていた
ママさん達。プレッシャーかけないで!

問題出来なかったら、先生に殴られたり、蹴飛ばされたりする
って本当ですか?
娘は勉強よりも、その事ばかりに気にして出発してしまいました。
今頃、どうしているんだろう・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村