お兄さん、帰還する | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

今日も暑いですねー

蝉の鳴声、大合唱!!!

ここしばらく、暑い日が続くんだろうな~~
先月は月の観察日記、という学校の宿題があったのだけど、
曇りか雨で、全く月なんて見えませんでした。見えたのは
4分の1くらいかな?

見えないときは書かなくってよろしい!
な~~んて先生はおっしゃられるが、まぁ、このネットが普及した
時代、何も調べ学習なしで提出出来る訳でもなし!

でもって、ほとんど白紙で提出するお子様が皆無という
状況で、ここはやってないと親の怠慢でしょ?という
評価が下るのだ・・・

今日は朝から公文のやり直しプリントに精を出し
頑張って夏期講習に向かいました。

どうしてこんなに、捗るのかというと
お兄ちゃんという邪魔モノがサッカー遠征にて不在なため。

でも、幸せも今日限り。。。
夜にはご帰還されます。
母のご飯が手抜き、洗濯物が少ない、
怒鳴り散らす必要なしの精神が安定な日々も
今日で御終いです。悲しい・・・

また、今夜から不毛な兄妹喧嘩が始まるのね~~~
イヤ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村