夏期講習が始まる | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

夏期講習に参加してきました。

今日は算数と国語のみです。

他塾に比べるとゆるいゆるい~~~

自習時間もかなり短いかな。

家庭学習の時間が重要になってくるでしょう!

今日は塾から帰宅後、公文に行きました。

その後、宿題してました。

はっきり言ってこの量じゃね。何度、言っても動かずにテレビ見て
いました。
まだ、初日。されど初日。

時間の無駄使いが酷いことを指摘してから就寝です。

明日からの課題を考えていかなくては!

塾から第3回の五ツ木の模擬テスト結果が返ってきました。

正直、悪かったです・・・
でも国語が急上昇したことで助けられました。
次回はもっとがんばるぞー



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村