ダメダメ親 | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

随分、勉強の出来やすい環境になってきたと
私は感じているのだが、
それでも奴は手強いぜ!
多分、自分で勉強したいペースがあるだろうから
あんまり口出したくないんだけど
どうしても、あまりの効率の悪さに口出してしまう。
ダメダメ(x_x;)

しかも、お兄ちゃんのマイペース我儘振りにイライラする。
勉強してるのに邪魔ばかり!
妹が危機的状況なのに、頼むよー!
ちゃんと説明した方が良いのかな?
でも、娘としては大嫌いなお兄ちゃんに自分の成績とか
知られる事って嫌だとおもうんだよね。
悩む
(T▽T;)

昨日、またまた参考書と問題集を購入してしまった(x_x;)
今まで使っていたのはお兄ちゃんのの為に購入したのだけど、
ほとんど使用しなかったので勿体無いから妹にも使わせてたんだけど、
どうも使いにくいような気がして・・・
彼女にはもっと基礎に重点を置いた、それでいて中学受験にも応用できる
ものがむいてるかな。
という訳で、5年生からの復習もできるよう
算数、理科、社会の各2年分、計6冊のお買い上げ~~
しかも、計画表や国語の語彙力向上の為の問題集、
算数のレベルアップ問題集も購入しちゃった(x_x;)

どんだけ買ってんの(x_x;)
私って一番ダメな親だわ(x_x;)
やたら教材を揃えて安心するタイプ。
で、必死で解いちゃって親だけ偏差値あげちゃうタイプかも。
心の不安の表れなんだよなあ(x_x;)(x_x;
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村