3月は旅立ちの季節。



会社でも異動者や退職者がおられるので「オンライン寄せ書きお願いします💕」とか「動画撮りますので是非💕」とか「カード書いてください💕」とか夫々の部署の方からお声がかかる季節。



了解ウインクって即、快く応じることができる方がいる反面、なんとかして応じないでいられる方法を探すときもある。



できるだけ快く応じたいけど、退職者や転勤者が非常に素敵パンチ!な方で、素晴らしい方パンチ!だと応じたくないと思う、こころが広くない祐希さん笑



皆様はこういった場合、応じられるのかしら❓️



祐希さんは応じないことに決めました。



嫌々、大人な対応をしても、後々自分自身が傷つき続けるから。



嫌だと思いつつしたことは、嫌だった、したくなかったと思い続け、なんであんなヤツにせなあかんねん、何でしたん?っと自分を責めて悲しくなるから。



っと言うことで、大人な対応をやめたお話でした🍀



追記

もちろん万人に好かれる人もいないから、偶然たまたま祐希さんとその方が合わなかっただけだと思うけど、それでも色々あったら仕方ないかなてへぺろ