医療保険の申告をしました照れ
ワタクシはアフ○ックなのですが、
今はネットで申告できるんですねぇポーン
便利ですねぇ…
申告をしてから5日で
医療保険の給付金が振り込まれました爆笑

入院給付金 右矢印 130,000円(13日分)
手術給付金 右矢印 100,000円
給付金合計 右矢印 230,000円 でした!

ワタクシは持病がある人でも入れる保険で
告知型保険に加入しています。
(足の障害のため)
先進医療特約を付けていましたが
ワタクシは腹式単純子宮全摘術だったので
今回は適用になっていません。
先進医療特約は子宮腺筋症核出術等の
先進医療を行った方だけが適用ですウインク

ワタクシの入っている保険の補償額としては
満額給付された形でホッとしましたニコニコ

通院費用を補償されるタイプの保険なのですが
手術のために通院したのも
含まれると思っていたら

退院後3ヶ月間のみ適用

知らなかった…ゲロー←規約読め
入院前のほうが通院してるんだから
適用してよぉぅ…とか思っちゃいましたアセアセ
だから通院費用補償は後で振り込まれます。

特に病気や通院なんて縁がないって方も
医療保険には入れるうちに
特に若いうちに
加入しておくことをオススメします!
『転ばぬ先の杖』的な感じで。
何かあってからでは遅いですよぉ滝汗

話は変わりますが…
手に入れました!


お通じに効きますように…笑い泣き