子宮全摘に限らず、
開腹手術をされたみなさま。
傷跡のケアはどうされていますか?

ワタクシは1週間前に抜鈎をして
傷口がオープンになりました。
その時、部長先生に
「キ、キ、傷はこのままですか?アセアセ
と、慌てて聞きました。
そしたら満面の笑みで
「そうですよ。でもしばらくは腹帯しておきましょうね照れ」(部長先生は女性)
何も保護しないんだぁーガーン
傷口パクっていかないのかなー
わがままボディーはパクっ率高いって
言われてたしなーえーんと思っていました。

退院の前日に洗濯をしようと向かっていると
ある人に話しかけられました。
「痛そうね?大丈夫?」
ワタクシは傷口の痛みで前屈みで歩いていました。
話しかけてくれた人は卵巣の手術で入院し、
先週抜鈎したんだ、と話してくれました。
「あ!ちょっと待ってて!
点滴をガラガラと引きながら
病室へ戻って行く彼女…
少し待っていると、箱を片手に戻ってきました。
「傷口にこれを貼るといいわよニコニコ
と言って手渡してきたのが↓です。


はがれにくく、お風呂もそのままでOKOK
「色々試したけど、これが1番よかった!よかったら1枚あげるウインク
しかし…ワタクシの傷口は15cmぐらいあり、
彼女が手渡してくれたのはLサイズで
少し小さそうだったので
「ネットで探してみます!そういう物があるの知りませんでしたアセアセ親切にありがとうございますおねがい
と言って病室に戻り
早速Amazonで探してみました。

サイズも多数あり、
ワタクシの求めていた15cm越のサイズもある爆笑
退院日に自宅に着くように手配しました。

実際に貼ってみた感想。
肌触りいい!
痒くならない!
剥がれない!
お風呂も問題なし!

取り替えで剥がす時も
傷口にはくっつかないので痛くありません。
ちょっといいお値段(1670円)しますが、
いい物を教えてもらって助かりましたおねがい