4月12日は | こけだまの日常

こけだまの日常

一人息子のひじき(仮名)も
R6年春から大学生。
成長記録も終わりつつ
家族揃ってのお出かけも
ほぼ無くなり…
この先何を書こうかな(笑)
口下手ですが話しかけて貰えればしっぽ振って喜びます。
おひとよしで小心者の私を
どうぞよろしくお願いします

こけだまです ニコニコ

4月になりましたね。 


皆さん、職場の移動や新生活などなどなど 

新天地でのヤル気❢
そして不安もあったりで

いろいろでしょう。

どうか頑張って下さいね✊

 

うちは小さな会社なので

そういうのは無縁でして

何の変わりもなく、ただただ4月に入りました。

いいんだか悪いんだかです。(^^ゞ






ひじきも大学生活に入りました。


例の改造計画でパーマなんぞかけまして。




なんか…モップみたいだな  ( ̄▽ ̄;)


いや、本人にはそんなこと言えんけども(笑)


まぁ、これで暫く様子をみて

モテなければまた変えるかもですね(笑笑) 





そのモップくんが 

学校にお茶を持って行きたいというので 

箱買いをしたんですが 




それを見て奥さんが言うんですよ。 




皆の前で、毎日こればっかり飲んでてさぁ

あだ名が イエモン とかになったら 

どーする? (・∀・) 



(爆)



イエモンおはよう〜 

とか?  (((*≧艸≦)ククク…



たしかにですね(笑)

まだ知り合ったばかりの頃って 

ひょんな事からあだ名がついたりしますよね。 


そういえば私も高校入学して間もなく 

おもしろグッズで 

電池でビリビリしびれる小箱を持ってきたら

そのあたりから『ビリー』と呼ばれる様になって


クラスメートはもちろん、担任の先生や

よく知らん奴からも、そして女の子からの

ラブレターにもその名で綴られるという…ね 。

( ̄▽ ̄;) 


結局、卒業までの間に本名で呼んでくれたのは 

数人しか居なかったような。

何事も最初が肝心です(笑)


皆さんはどうでしたか? 





さて、タイトルの件ですが

 (…って、これから始まんのかいっ❢)



この日は

奥さんの誕生日でありまして。 



数日前、ひじきからこっそりLINEが届く。

(すぐ隣の部屋に居るのに…だ  笑) 




しれ〜っと名前公開(笑)

そうです。うちは奥さんを名前で呼ぶ。

しかも、さん付け❢(絶対変っ 笑)


 


ふふーん…あいつなんか企んでるな?ニヤリ

の予想どおり


ひじきはプレゼントで

アイスを買ってきたらしく


 



私はシャトレーゼでケーキを 





そして奥さんは 

自分でワインを買ってくるという(笑)



なんの申し合わせもなく

それぞれのサプライズなのに、被らないのは

まぁまぁグッジョブ ( ̄ー ̄)bグッ!





こういう写真を

いつまで一緒に撮ってくれるかな😊



ここぞとばかりに
いろいろ突っ込んだ話もして
(ボタンの彼女と連絡はとってるの?…とか)
なんだか長い夜になりました(笑)


そしてブログも

またまた長くなってしまいましたが😅



最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪


またよろしくお願い致します。🙂