夕飯〜からの親ってさ…… | シングルマザー 三兄弟子育て日記

シングルマザー 三兄弟子育て日記

日々の出来事…
三兄弟のお話し…
つぶやき…
そんな普通の事を綴ろうかな(★‿★)
男の子3人の母!!と言う言い訳で

口悪いです……毒吐きまくります。
介護士しております✋

昨日の話……朝早くから起きて 子供の為にご飯して起こして 洗濯して掃除して……
仕事に行き……
帰ればまた洗濯畳んで 夕飯作ってた食べさせてその間に宿題見て 翌日の用意して……
振り返れば母のご飯なんてないんだよね。
いーんだ……子供がお腹いっぱい食べられれば。

我が家は 本業で介護の仕事しながら 飲食でバイトして、それでも 決して裕福ではない。
でも私は離婚した時から決めている事があって、
母子家庭だから 買えない、行けない、してやれない。って事だけはないようにしたい……
いや……絶対にする。と…………
だから 働く。子供に不憫な思いをさせたくないから……
離婚は親の勝手……子供は関係ないから。
っまぁ うちは子供にお願いだから離婚してって悲願されたんだけどアセアセ
でも お金があるのは当たり前ぢゃない。
電気、ガス、水道が使えるのが当たり前ぢゃない!!!!節約して 浮いたお金で美味しい物食べたり買い物したり遊んだりしたいよね!!
だから協力してねって言ってるのにさ 
ちょっとお願いすれば
開口一番「えー。やだ……」「無理」「面倒臭い」「ママやって」「ダルい」
さすがにキレるよね……
「ぅん……分かった。っぢゃーママもだるいから 止めるゎ。勝手にやれや!!」
そーなると 動く……どーせやるなら気持ちよくやってくれよショックって毎度心の中で思うあせる
あーぁ。本当に難しい。