サムクロひなた(´ω`)ノシ | 『残念系の非日常。』

『残念系の非日常。』

あなたの悪夢いただきます。

遅くなったけどサムクロ一日復活来てくれたみんな、来れなくても気合い送ってくれたみんなありがとうございました。

纏まるか纏まらんかわからんけど今思ってる事をつらつらと書きます。

どこから話そうかな?

サムクロが活休になった時期は自分の中でもルイくんもハルカすもやろうけど「このままでは終われない」って気持ちがかなり強かったかな。

サムクロを応援してくれてたみんなもやけど自分達を取り巻く環境とかいろいろあって「サムクロを超えないと!」って気持ちがかなり強かった気がする。

逆にそれが自分達の視野とか考え方とかを狭めてたかな?って。

わかりやすく言うと空回りってやつですね。

だんだんそれが強くなって今やから言えるけどかすみんとか社長に何回か相談した。

ステージに上がるのも苦痛になった時もあった。

その時に社長から新しい事務所のイベントにセッションでもいいから出ないって誘われてこれはサムクロで出たいなって思ってすぐにかすみんに連絡した。

メンバーのみんなもサムクロで出たい!って気持ちが重なって一日復活が実現した。

で久しぶりにサムクロのメンバーとスタジオに入った時に自分がやりたい事は売れたいとか人気出たいとかじゃなくただ楽しくしたい!楽しいライブをしたい!ってわかった。

結論はこのメンバーじゃないとサムクロの曲は生きないんだなって。

上手いわけでもないし偉そうに聞こえるかもやけど。

でこのメンバーでやったライブは今までで一番楽しかった!

楽しいだけじゃあかんやろ!って意見があるかもやけど…楽しいがないとやってる意味無くないですか??

演奏してる歌ってる自分達が楽しくないと楽しかったって思われるライブなんて出来ないとオレは思います。

夢×喰らい。が解散してからバンドのお誘いはありスタジオにも入ったりしましたがやっぱりモチベーション的にもサムクロをやってる時のような感覚にならなくて今のところ継続したバンドはやらないかな…

メンバーみんなそんなにサムクロが楽しかったならまた復活させたら?って意見もありますがそれは難しいです。

ただこれだけは言いたいので言います!

もう継続したバンドはこのサムクロのメンバーとは出来ないかもやけど個人的には年に1、2回程度このメンバーでライブ出来たらなーって思ったりもします。

それ位このメンバーと一緒にやるライブは楽しいしなでしこ隊のみんなの楽しそうな顔を見るのがなにより幸せでした。


音楽をやりたい、バンドがしたい、歌いたいって気持ちよりも自分が自分でいられる居場所だったなと思います。

その場所を守りたいなって気持ちで歌ってました。

そんな最高の居場所を作ってくれたメンバーとなでしこ隊のみんな本当にありがとうございました。


これを書き終わったら終わってしまいそうで書いては消して書いては消してを繰り返してたから遅くなってしまった。

支離滅裂な文章で伝わるかはわかりませんが最後まで読んでくれてありがとうございました。

サムクロひなたを知ってくれてありがとうございました。

これから先サムクロの出した曲と一緒に「あー!あんな奴居たなー!」って心の片隅にでも残してもらえたら嬉しいです。



サムクロ Vo.ひなた