☆目先のことよりもっと先を!!☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は今まで、どちらかというと

 

目先の利益を得ることにばかり意識を向けてしまい

 

『先のことを考えて行動する!!』

 

ということが苦手でしたうーん

 

 

 

 

1週間待てば200円が1,000円になるかもしれないけれど

 

今もらうなら確実に200円はもらえるよ!!

 

って言われたとき、確実に1,000円もらえる保証がないなら

 

とりあえず相手の気が変わる前に200円だけでももらっておこう!!

 

的な感じで、少なくても確実にって

 

行動を起こしていててへぺろ

 

 

 

 

そんな感じの私なので

 

お仕事が入ったらどんどんスケジュールを埋めてしまい

 

気付けば2週間以上休みがないなんてよくあるし

 

仕事の都合上、夜遅くに帰って来た翌日が

 

早朝からのお仕事だったり

 

結構ハードな内容になることも爆笑

 

 

 

 

この時、倒れなければ良いかって

 

自分の体調のことは後回しになっているんですよね笑い泣き

 

 

 

 

結果的に集中力が切れて怪我をしたり

 

疲労から免疫力が落ちて体調を崩したりガーンあせる

 

 

 

 

体調が少しでも回復したら

 

お仕事に復帰したりしちゃうから

 

結局完全復活が遅くなって

 

お仕事していてもベストなパフォーマンスは出来ないし

 

ぶり返しちゃうこともあった私汗うさぎ

 

 

 

 

今は、目先のお金よりも

 

自分の健康やお金以外のことも考えて

 

行動出来るようになりました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

何が何でもお金を稼がなきゃって思っていたときは

 

選択の基準が何よりもお金になっていて

 

それ以外は二の次キョロキョロあせる

 

 

 

 

しかもお金に執着しちゃっている時って

 

逆にお金が入ってこないんですよねゲラゲラ

 

 

 

お金はあとからどうにでもなるって思うようになってからは

 

完全に治るまではお仕事のことはひとまず考えないで

 

ゆっくり休もう照れキラキラ

 

って思えるようになったので

 

今は何より健康第一ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

実は今も体調を少し崩してしまって

 

お仕事も入っていたのですがそろばん教室の塾長にも

 

無理しないでしっかり休むように言ってもらったので

 

4日ほどお休みをもらって心おきなく休みを満喫中爆  笑ラブラブ

 

 

 

完全復活したらまたバリバリ働くぞ!!

 

ってことで、今は束の間の休息&休養で

 

エネルギーチャージ中の私でした☆