☆自分を大切にすること☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

 

私は子どもの頃

 

洋服などは毎日のようにお気に入りばっかり着ていて

 

洗濯してお気に入りの服が乾いていないと知ると

 

すごくショックで機嫌が悪くなることも大泣き

 

 

 

 

ですが、いつの頃からか

 

お気に入りの服がボロボロになるのが嫌で

 

ボロボロになっても良いって思う服から着たり

 

ここぞって時にしかお気に入りの服を着なかったりびっくりあせる

 

 

 

 

でも着ていないうちに

 

お気に入りの服はどんどんエネルギーをなくしていって

 

気付けばお気に入りの服を着ても

 

ワクワクしなくなっていて絶望

 

 

 

 

お気に入りの服って着るだけでワクワクするし

 

そのワクワクした気持ちから発するワクワクの波動で

 

よりワクワクすることを引き寄せます爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

それがわかっていながら

 

なぜかなかなかお気に入りを着れなかった私笑い泣き

 

 

 

そんな中で久しぶりに読んだお気に入りの本に

 

自分を大切にすることについて書かれていてキョロキョロ

 

 

 

 

『いくら自分を大切にしているといっても

 

人から見えていないからって擦り切れたパンツを履いてないか?

 

 

擦り切れたパンツを履いていることは

 

誰よりも自分が一番わかっている

 

 

トイレに入る度にそのパンツを見て

 

自分を大切にしているって思えるか?』

 

真顔

 

 

 

 

確かに爆笑

 

 

 

見えない下着だって気をつけなきゃいけないのに

 

みんなからも見られる洋服を妥協するって

 

自分を大切に出来てないじゃんガーン

 

って気づいた私笑い泣き

 

 

 

少し前までは体型のこともあり

 

とにかく着れる服を買っている私でしたが

 

最近は体型も変わってきて

 

サイズダウンもしたので

 

色々試着して

 

本当に気に入ったものだけ買うようになったので

 

何を着てもお気に入り爆  笑ラブラブ

 

 

 

もちろんお気に入りの中でも順位はありますが

 

外出の予定がなくても

 

ルームウェアで過ごすのではなく

 

お気に入りの服に着替えて

 

ワクワクな出来事を引き寄せようニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そう誓った私です☆