こんばんは。

今日も通院でした。
今日は注射だけだったので滞在15分くらいでサクッと終わりました。

でも車で片道15分の距離が行きは25分くらいかかって、いつもより遅い時間とはいえ渋滞しすぎやろと思っていたらまあまあ交通量の多い交差点で正面衝突の事故が起きていました。

車もそのままでガラスも飛び散ってて、調書とっていたので起きたばかりだったのかな。
帰る時にレッカーが来てました。
本当自分も気をつけないと><

--------

以前、入院費や保険のお金の話を書いたことがありましたが、その時にこんな風に書いていました。
一部スクショ↓↓

その給付金が数日前に支給されました。

816,000円です。
((  私は保険加入は一社のみ  ))
6クール分はここに収まりそうなので給付金がいただけて本当にありがたいです。

治療が終わってから出そうか悩んでいたので手元で長いこと保管してたんですが一旦提出してほしいとのことで先日郵送しました。


保険料免除の書類も届いたのでまた記入して後日郵送です。これは主人が書かなければいけないそうです。


就業不能の60万×5年間は主婦でも該当するんですが、当たり前に支払われるのかと思っていたら、どうもそうではないらしい……。
担当さんと電話してたんですけど、
別途診断書が必要で(就業不能保障用証明書)、写真の5項目で分類する中で上2つじゃないとおりないそうです。


同じ注射でも痛い、痛くない人、我慢強い人とかがいるようにこれってすごい曖昧。
申告次第でどうにでもならない?
でも先生に書いてもらわなあかんし…

CHOPの点滴当日の晩とか翌日は廃人のようになってしまいますけど、1クール21日間のうちで上2つの日なんて3〜4日くらい。

日記もつけてるけど期間も記入しにくいし。

担当さんも結構なおばちゃんなんですが、就業不能を扱ったことが一回もないみたいで「いざって時の保険なんですから、もらえるものはしっかり申請してもらってくださいね!!!!」っておっしゃるんですけど…

300万もらえるもらえないは、もう莫大な差ですけど、、、正直めんどくさい( ;∀;)
通る気もしないしもういいかな…って思ってます。


もうひとつ残念なことがあって( ;∀;)
高額医療のことなんですが長くなりそうなのでまた分けて書こうと思います。