View this post on Instagram

朝方寒くて、薄めの布団にくるまってることが増えました。 風邪引くわけにはいきません!! 全国でインフルエンザがすでに流行し、学級閉鎖まで起きてしまっていますが、インフルエンザに負けるわけにもいきません!! ・ ビタミンD強化💪💪💪 毎日の魚と、魚ほどではないですがビタミンDを取れる数少ない食材のひとつ、きのこも追加🍄 朝には卵も🥚 ビタミンDを意識して食材を選ぶと、他にも嬉しい栄養素が自然と摂れちゃうのでおトクです😋💓 お魚からはたんぱく質とDHA・EPA きのこからは食物繊維 卵からはビタミンC以外の栄養素全て👑 手洗いうがいはもちろんですが、食事からも風邪予防していきましょう🙌 ・ LINE@はじめました!毎週水曜日!! https://line.me/R/ti/p/%40mkx6917f 健康、スポーツ、美容、IBDなとなど、、、 食にまつわるちょこっとカラダとココロにいい話をお届けできればと思っています🤗 ・ ・ #おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #家庭菜園 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #kurashiru #kurashirufood #ちょこっとカラダにいい話 #1食5色 #片手一盛りのたんぱく質 #料理サークル #潰瘍性大腸炎 #UC #お野菜小鉢プラス1キャンペーン #野菜を食べよう #富山 #富山栄養士 #スポーツ栄養 #管理栄養士

管理栄養士 優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -