今年初の新米を食べました😋 もっちもちの、コシヒカリならではの弾力💕 あっさりとした甘み✨ 食べ応えはあるけど、しつこくなくて、私好みです😚 我が家のお米は、混じりっけなし! (苗づくりから精米まで、家で行っています) 父、祖母、母、弟、手伝ってくださるご近所の皆様に心から感謝していただきます🙏✨ ・ お弁当にはもうしばらく古米かな😉 古米も余すことなく美味しくいただきますよー🍚 ✴︎押麦ごはん ✴︎焼鯖 ✴︎玉ねぎステーキ ✴︎焼きかぼちゃ&椎茸 ✴︎人参とミックスビーンズのサラダ ✴︎さつまいものマーマレード煮 ✴︎ミニトマト ✴︎グリーンサラダ ✴︎巨峰 ・ 【ちょこっとカラダにイイ話】 今日は、、、 料理教室の告知です🙌 2ヶ月もお休みさせていただいていました🙇‍♀️ 10月21日(土)10:30〜13:30 高岡市姫野にあります、 ショールーム スペーススタイルさんで行います🍳 詳細は明日公開しますが、 秋の美味しくて栄養満点な食材をふんだんに盛り込んだ ハロウィンメニュー🎃 スイーツも作りますよー💓 ・ 毎回恒例のプチ講座では 「味覚と献立」 のお話をします♪ いつも似たような味付けになってしまう、、、 レパートリーが増えない、、、 素材の味を生かしきれていない、、、 基本5味をはじめとした様々な味や風味を盛り込むことで、満足度もアップし、食べ過ぎを防ぐ効果も👏 私の父が減量に成功した立役者でもある味覚♪ 食を楽しむためにも、ボディーメイクのためにも、健康のためにも、 味覚を考えた献立 とっっっても役立ちます💕 ・ ご興味ある方、参加ご希望の方、 DMからご連絡ください🤗 ※女性限定 定員6名 先着順 参加費2,500円 ・ 久々の料理教室、ワクワクです💓 ・ #おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #夏野菜 #家庭菜園 #無農薬野菜 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #kurashiru #kurashirufood #ちょこっとカラダにいい話 #料理教室からふる #料理教室 #潰瘍性大腸炎 #UC #お野菜小鉢プラス1キャンペーン #野菜を食べよう #富山 #富山栄養士 #スポーツ栄養学会 #管理栄養士

管理栄養士 優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -