ラスベガスの栄養士研修から1年。

{7D574265-EE7A-4326-B272-6C743B9A05A0}


5日間の毎日のこと、

今でも全部鮮明に覚えてて、

この時の経験が今に繋がってるなーって

心から思える経験でした。

{D9465B94-0FB5-470A-8D97-3AAB1FA438C8}

世界の広さと、

自分の箱の小ささと、

世界は広いからこそ見つめなきゃいけない一点の大事さと、、、

いっぱい感じて帰ってきて、

培う時間が欲しいと求め、作ってきました。


この一年で


ラブテリカウンセラーの養成を受けることができ、


病院で働くと決めて管理栄養士としての土台を固める環境のご縁をいただき、


公認スポーツ栄養士の養成を受けることが決まり、


スポーツ栄養も若い女性向けの料理教室もコツコツ続けてこられたのは、


ラスベガスでの経験があったから。

{15E3DAF6-CAFC-440A-92AF-752977D6688C}

{E28340D3-EB6D-4215-9887-390C44C3329E}

{E5B4D80D-FEA7-401E-BC79-39D7A8CAC440}



いつかは母親になりたい思いや

家庭や家族を創ることの憧れと、

大好きな仕事をしていくことのバランスを

そうなるまで分かるわけもないのに考えすぎたり、

自信がなくなることもあって、


なかなか口にできなかったけど、、、


東京オリンピック・パラリンピックでは女子選手のサポートをしたい!


私の管理栄養士としての一生は

スポーツと食の豊かさから、“いつのまにか”な予防医学・健幸増進を創ることに捧げたい!

少子高齢化の社会で、私たちの両親世代や自分自身が高齢者になった時

ぜっっっっったいに!ぴんぴんころりが求められてしまう。

健幸で、自分の足で立ち続けられる喜びと

健幸だからこそ助け合える豊かさを

富山に帰ってきて、ますます感じることができている毎日に

感謝です♡




しばらくは、公認スポーツ栄養士の資格取得に向けての行動を最優先事項に、精進します。



急ぐ必要はなくて、

ひとつひとつ、着実に、順番に🙆




さて、明日も指導3件!

コーチングを学んでいたおかげもあって、

栄養指導もカウンセリングも毎日学びだらけ!






たくさんの方との出会いと、言葉と、心に感謝です♡




管理栄養士  優生