花粉症に悩まされない春を満喫している父 点鼻薬しても、薬飲んでも、 鼻マスクや鼻うがいしても、 症状に悩まされていた去年までとは比べ物にならないくらい楽だそうです✨ 食べるものちゃんとすると、変わるもんなんやなーとご満悦😎 と、言いながらおやつタイムしてました。 夕食前に食べてたので、チクチク言おうかと思いましたが、、、 洋菓子ではなくどら焼き、炭酸ジュースではなく100%ジュースだから、、、チョイスチェンジができるようになったと捉えることにします😅 ・ 今日のお弁当には、母方の祖母がおすそ分けしてくれた私の好物が🙌 たけのこ〜♡ ✴︎押麦ごはん ✴︎焼鮭 ✴︎うの花 ✴︎大豆フィレとパプリカのソテー ✴︎筍の煮物 ✴︎ミニトマト ✴︎グリーンサラダ ・ 【ちょこっとカラダにいい話】 便秘シリーズ最終章! 私にとって効果テキメン✨な組み合わせを紹介♪ ✴︎押麦ごはん ✴︎アボカド ✴︎納豆 私は朝にこの組合せを食べたら、百発百中!午後には下腹ぺちゃんこです👏 普段快腸な私も生理前はやはりホルモンバランスの関係で、少し便秘気味かなーと感じることがあります。 そんな時に! 押麦ごはんのアボカド納豆丼🥑 温泉卵もトッピングしちゃいます♪ 栄養満点の朝ごはんの出来上がりです🙌 今まで紹介してきた マグネシウム、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、良質な脂質すべて摂れているのです🙆 押麦ごはん→水溶性食物繊維&不溶性食物繊維 アボカド→水溶性食物繊維&良質な脂質 納豆→不溶性食物繊維&マグネシウム 味の好みもありますし、自分にはこれがぴったり!という食材は人それぞれですが、気になる方は是非お試しください♪ これにて便秘シリーズ終了です👋 ・ #おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #ちょこっとカラダにいい話 #便秘解消 #水溶性食物繊維 #不溶性食物繊維 #マグネシウム #脂質 #オメガ3 #オメガ9 #押麦ごはん #アボカド #納豆 #管理栄養士

優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -