栄養指導、糖尿病教室、洗濯メニューの聞き取り 今日はお話しすることの多い1日でした🙌✨ "栄養指導"では、栄養士の立場から取り組んでもらいたいHowと、本人がやってみようと思えるHowが一致していくようなカウンセリングを心がけています。 今日は自分のためにも、ご家族のためにも!と、やる気いっぱいの表情で指導室を出ていかれた方の表情が忘れられない☺️✨ ・ 指導前のエネルギーチャージはお弁当で♪ ✴︎押麦ごはん ✴︎焼鯖 ✴︎干し海老入り卵焼き ✴︎紅生姜すり身 ✴︎ほうれん草の胡麻和え ✴︎スナップエンドウ ✴︎カラフルトマト ✴︎グリーンサラダ ✴︎ちりめんくるみ ✴︎パイナップル ・ 【ちょこっとカラダにいい話】 我が家の朝ごはんの定番メニューの中に 納豆とサラダがあります そしてその納豆はごはんではなくサラダにかけます!!! ドレッシング変わりです。笑 やり始めたのは父。美味しくてみんなハマりました😋 納豆サラダを先に食べることで、 たっぷりの食物繊維が血糖値の上昇も緩やかにしてくれます🙆 また、納豆をごはんにかけると、掻き込み食いしがち、、、💦 よく噛んで食べるためにも良いですね♪ 昔は朝お味噌汁だけだった父。 朝しっかり食べるようになって、ダイエットにも成功しました👏 明日は朝ごはんとタンパク質のお話です。 おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #ちょこっとカラダにいい話 #朝ごはん #納豆 #サラダ #血糖値 #食物繊維 #管理栄養士

優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -