新年度を迎える前に前髪を切りました💇 成人式ぶりの前髪に、切った瞬間戸惑いましたが、じわりじわりとお気に入りです✨ 写ってないですが、視線の先に大好きなものがあるので、嬉しそうな顔してますね😋笑 ・ 今日は黄色と緑で春色カラーのおべんとう ✴︎押麦ごはん ✴︎焼鮭 ✴︎厚揚げとえのきの味噌炒め ✴︎発芽大豆とオクラのゴマだれ和え ✴︎ブロッコリー ✴︎カラフルトマト ✴︎グリーンサラダ ✴︎パイナップル ・ 【ちょこっとカラダにいい話】 お弁当のメインはおきまりの魚🐟 魚といえばDHA・EPAですよね! DHA・EPAはオメガ3系の脂肪酸で、私たちが体の中で作ることのできない、必須脂肪酸という油のグループに分類されます。 オメガ3の油は抗炎症作用や、LDLコレステロールの低下、女性のホルモンバランスを整えるなど嬉しい効果がたくさん🙌 特にDHAはメンタルヘルスにも深く関わっている事がわかってきています✨ 健康のために! イライラ予防に! 毎日お魚食べましょう🐟🐟🐟 くっつかないホイルシートを使ってフライパンで焼けば洗い物も楽チンです😉 鰹節やツナ、雑魚などのちょこっと使いも◎ ・ #おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #ちょこっとカラダにいい話 #魚 #DHA #EPA #管理栄養士

優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -