{84614783-4559-428F-B03E-6DAF893E6ED3}

楽しい時間はあっとゆーまで、

かわいいスイーツの完成とともに

2017年最初の料理教室

嫁入りまえの食事学

終了しましたーとびだすうさぎ2


ふわもちの米粉シフォンケーキも

ビターな生チョコマンディアンも

ラッピングするとキラキラにカナヘイきらきら

素敵なお土産に仕上がりました♡

やっぱり、自分でデザイン考えて

トッピングしたりする時間て

真剣になっちゃうので、、、

{6876D002-D1F2-4056-B816-C892C331E44A}

静かになるのですとびだすピスケ1

参加者みなさんがデコレーションした生チョコ

どれもとっても素敵でしたハート



スイーツ作っておきながら、、、

ではありますが、やっぱりあまーいスイーツは

食べ過ぎ注意ウインクアセアセ

特に、ここ富山は車社会です。

デスクワークのOLさんだと、

フィットネスクラブに通ったり、

スポーツの趣味があったりしないかぎり、

運動量はかなり少なくなってしまいますショック

あまーいお菓子ばかりを間食にしていると

やっぱりお腹周りのお肉が気になって来たり、、、

冷え性を助長させたり、、、と

女性の健康にとってはマイナスなことも。

甘くて美味しいスイーツは

たまーにご褒美に♡がより美味しくいただけるはずラブ




お茶しながらお話を聞いてみると、

やはり貧血や冷え性、便秘に悩んでいる方も多く、

朝ごはんのポイントや

ちょっとしたエクササイズなど

簡単に生活に取り入れられることも

お話しさせて頂きました!


今日の夜ご飯のメニュー決めから

今日の豆知識を取り入れてくださったかたもカナヘイハート

嬉しいかぎりですキラキラ

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたカナヘイきらきら



さてさて、明日は野球部2チームはしごで講習野球

長距離運転なので、しっかり寝ておきます!!!



おやすみなさいとびだすピスケ2



管理栄養士  優生