先日ゴルフデビューしましたゴルフ

{5D208B41-7431-4264-94E2-58A67224CFB4}

格好から入りました。一目瞭然ですよね。笑

とてつもなくへたっぴなので、打ってる写真はお見せできませぬ。笑い泣き

ほんの何球かだけ気持ちよく飛んだのがあって、

たまらなく嬉しかったから、良しとしますキラキラ

それにしても、、、

この日はこんなに青空だったのに、

最近の空はどんよりなんですよねー、、、



どんより空の中、

今日は定期検診へ行ってきました。

身長、1cmほど伸びていましたガーン

栄養あるもの食べてる証拠でしょうかね?笑


そんなことはさておき、

初の乳がん検診についてのお話を。

私は年齢の関係で必須項目となっていました。

視触診と、マンモグラフィーを受けました。

マンモグラフィーについては、、、

やっぱり、噂通り、痛いですショック

胸元豊かなタイプではないので、

これでもかっ!!!ってくらい寄せ集めて挟まれます。

呼吸が大変なレベルでしたえーん

でも、我慢できないってほどではありません。

時間は大してかからないので、すぐ終わります。

今は、2人に1人が癌になる時代。

特に乳がんなんて女性にとっては

とてつもなく辛いこと。

この検査がもしものときに、

早期発見につながるのなら受けるべきだなーと感じました。

そして、視触診については、やっぱり抵抗ありますよね、、、

別に減るものではないとはいえ、

男性の先生はちょっとツライなって思う人

少なくないと思います。

でも、それが嫌だから受けない!!

はもったいないというか、よくないというか、、、

地域によるかもしれませんが、

私が受けた市では、

レディースデーが設けられていて、

視触診は必ず女医さんが担当してくださる日がありますキラキラ

ちなみに、今日はレディースデーで、女医さんが診察してくださいました。

視触診では問題ないですよって女医さんが言ってくださると

やっぱり、ほっとします。

なんというか、

受けて良かった〜

って思いましたラブラブ

結果出るのはまだなんですけどねウインク



普段から食事に気を遣ったり、

運動したりするのはもちろん大切ですが、

定期的に検査を受けることも

これまたとっても大切なことです。


健康のために自分を知ること。大切です。






自費で受けたピロリ菌検査。

父が引っかかっていたので

私にもいるかもなーと覚悟しています。



早く結果がしりたい。




管理栄養士  優生