久々にヨガレッスンに参加したら、、、

はじめてシャバアーサナで寝てしまったzzz

あー、私、疲れてたのかも。

って、なんとなく肩の力が抜ける時間を過ごせましたラブラブ

このちょっとの時間が頑張るエネルギーになるのです!!!

ちあき先生ありがとうございました♡


さて、昨日に引き続き今日もレポートブログです✒︎

日曜日はサポートさせていただいている野球部で

2回目の講習でした。

今回は自分たちのお弁当を教材に!

お腹空いてるのをちょこっと我慢して
{1563B690-78EF-4F0E-B19A-6FA48D6FDF42}

それぞれ、自分のお弁当を撮影カメラ

自分のお弁当のサイズをメモメモ📝

{B6A05F7B-F45D-4D64-A113-4348C6261D6B}

もりもり食べて、、、

私はお弁当覗かせていただきましたキラキラキラキラ

どのお弁当も作ってくださったご家族の

愛情たっぷり詰まったお弁当。

思わず、「美味しそう〜」

って言っちゃいましたラブ

お母様方には先月の講習で一度一緒に

お話を聞いていただいていました。

工夫してある!!すごい!!

って思うアイディア弁当もたくさんあって

私まで勉強になりましたキラキラ


そして、食後はお勉強。

食べる前に撮影したお弁当の写真を見ながら、

色は何色見つかった??

お弁当の大きさは体づくりに適した大きさだった??

と、自分のお弁当をしっかりとチェック。



じゃあ!

お母さんに何をお願いする??

自分で何を補う??

補食をどう考える??


たっくさん頭使いました。

でも、真剣な視線がずっとむかってきたので

私もついつい力説。

強くなりたいという思いに

少しでも力になりたいと思います。



次回はなんと、クリスマスに講習なのですね〜笑

食事調査の結果をクリスマスプレゼントにできるように

私も頑張らねば!!!おーっ!



さあ、強くなろう。



管理栄養士  優生