このところ、月が綺麗で

仕事帰りの運転、ついついよそ見したくなるのを我慢しています。

家に着いたら、ちょっとぼーっと眺めてから

ただいま〜

の毎日です。

田舎と都会どっちも好きですが

私が田舎が好きだなーと思う理由の1つは

見上げなくても空が見えること星空

まいど、前置きが長いですね!笑

本題いきまーすてへぺろアセアセ

{40E25A95-D31B-4802-A00D-22CB59ED1C3A}

先日、初開催した料理教室『嫁入りまえの食事学』

無事終了いたしましたー拍手

今回は6名が参加してくださり、

みんなで楽しく料理をしたり、

ご飯を食べたり、

女性ならではの健康についてもちょっとお勉強して

素敵な時間を過ごさせていただきましたラブラブ


お出汁をテーマにしていたので、

全ての料理にお出汁使いました♪

今まで、昆布や鰹節、干し椎茸を使って

出汁なんてとったことない!!

レシピに出て来る出汁は無視してた!!

使うとしても粉末だし!!

と、言っていた参加者の皆さんでしたが、

出汁をたっぷり吸った切り干し大根の美味しさに♡

出汁の香り立ち上るお味噌汁の美味しさに♡

出汁たっぷりのふわふわ卵焼きの感動に♡

出汁の魅力を感じることができたようでおねがいキラキラ

そしてなにより、

出汁とるの思ってたより簡単!!

これならすぐできる!!

と、帰り道には早速、出汁昆布を帰って帰ったという方も何名かいらっしゃいました!

{6DBF837E-C8B8-4BF2-A03D-7023F17E04A0}

デザートセミナーのために

お願いっ!ふわっと膨らんでー!!

と念じながら焼いた米粉シフォンも

好評いただきましてハート

美味しいデザートをいただきながら、

女性の健康についてもちょこっと勉強しました。

女性が綺麗でいるために、

健康であるために、

なぜ食べることが大切か。

何を食べるか選べる力がなぜ大切か。

みなさん、真剣に聞いてくださって、

質問までしてくださって、

私にとっても、とても嬉しくて素敵な時間になりましたキラキラ


解散後も、早速スーパーに寄って

食材を買いに行った方、

翌日の仕事からおにぎりだけだった昼食にタンパク質を取り入れるようになった方、

朝ごはんのタンパク質に納豆とヨーグルトを常備した方、

自分の食べるもの、カラダのこと、健康のことに

興味関心を持ってくれたことが

とっても嬉しいです♡

アンケートでは、

もっとこんなことが知りたい

もっとこんな風にしてほしいなど

ありがたいご意見たくさんいただきました!!

次回に早速反映させますグッグッグッ


と、いうことで!!


次回の開催は

11月19日(土) 11:30〜14:30

スペーススタイル 多目的ルーム

参加費2,500円

テーマはお魚

に決定しましたー!!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
{BD2CB0D5-781C-44E9-B2B5-9770EA7B130C}


初回ということもあり、

至らぬ点も多々あったかとは思いますが

ご参加くださった皆様、

そして、場所をお貸しいただきました

株式会社プロデュース  スペーススタイル様

本当にありがとうございました!!


今後とも、よろしくお願いいたします。



この料理教室では、

これからも同年代の女性と、

等身大の食と健康の知識を

一緒に学び、一緒に「健幸」を創っていきたいと思います♡



管理栄養士  優生