今日は体育の日でしたねテニスサッカー野球バスケランニング

仕事から帰ってきて、、、

体育の日なのに何も運動してない!!

と思って、慌ててスクワットしました。

・・・体育っぽくはないですね。笑

気持ちの問題ということにしておきましょう。



さて、昨日は

{4E018CAD-295D-4E39-A51D-2A0B11F1A044}

来年の夏まで、1年間サポートを行うことになった高校野球チームに

初回の講習に行ってきました。

部員、保護者の方、合わせて80名以上!

今回は初回ということで

「これから食べることについて取り組むんだ」

という認識を持ってもらうことが一番の目的。


初回はやはり、温度差が出るもの。

真剣に視線を向けてくる部員、

真剣にメモをとる部員、

あ、やばい、ねむい。の部員

でも、チームスポーツの野球。

どうやって取り組んでいくのがいいのか、

考え、決め、行動に移すのは、最終的には選手自身。



次回は部員たちだけ!

楽しみです♪




管理栄養士  優生