初めて1人で生活した土地には

久しぶりに帰っても不思議な安心感があります。

人がたくさんいる梅田。

にぎやかな関西弁。

なんだかほっとしました。

{50426245-AB4C-4B17-80ED-EF64DCD9796A}

梅田保健室にウェルネスアンバサダーとして

参加させていただきました

土曜日と日曜日の2日間で290名もの女性が

足を運んでくださいました。

こんなにも多くの方が、

自分の健康、大切な人の健康のために

何かを知ろうとしていることに感動でした。

大阪の女性は、東京の女性とは違う問題点を抱えているようで、、、

地域によって

食生活、運動習慣、睡眠環境など

様々な違いが

数値としても現れているのかな

私も測定しましたが、、、

{9DF73F4C-C456-424F-9555-DFA5093ED2C4}

ラブテリがベスト♡スコアとしている基準からは外れていました、、、タラー

身長の割に筋肉量が少なめな為、体重もベストには足りない

その割には腰から下がふわっとして見える、、、

原因は体幹の弱さです。

トレーナーからも指摘を受け続けていますアセアセ



でも、中学高校時代は顔も身体もパツパツでした笑い泣き

私の場合、潰瘍性大腸炎を高校3年生の秋に発症して以来、

何度か体重が激減。

ゆっくり元に戻っては、症状が出ると激減。

これを繰り返すうちに

筋肉量が減ってゆき、

✴︎体重の割には太って見える下半身

✴︎低体温・低血圧

✴︎極度のむくみ症

✴︎疲れやすい体

などの不調が絶えませんでした。
(今もすべて改善とまではいっていません)

そして、今遡ると最後の再燃のとき

1ヶ月で5キロ以上痩せた時

綺麗になったね

と言われたのです。

明らかにやつれているし、顔色は悪い。

確かに、細くはなったけれど

これが綺麗の感覚なのだとしたら

それは、本当に正しい感覚なのか、、、?

すごく疑問を感じました。

そんな時に、ラブテリのことを知り

健康的な美しさ

を、きちんと学ぶことができました。

ラブテリブックはぜーんぶ読んで

細川モモさんのセミナーにも足を運び

ラブテリアンバサダーも受講。

これが、私とラブテリとの出会いです♡

長々とごめんなさいアセアセ



私は潰瘍性大腸炎を

食と生活習慣の改善で克服しました。

辛い辛いステロイド治療も経験しましたが、、、

完治のない病気といわれていますが、

今は症状がありません。

そして今は、健幸美人を目指しています♪



すべての人にとって

自分の健康、家族の健康を守れるのは

自分自身です。

そして、女性にとって

自分のキレイを創るのは自分自身です♡

キレイになるために、

食べよう!!!

何をどう食べたらいいの?は

今後のブログにも書いていきたいと思います。
{BA7935CD-9081-4397-8389-F8D8577EB93B}

素敵な週末、ありがとうございましたキラキラ


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♡




管理栄養士  優生