夜のBGMがカエルの鳴き声から

鈴虫たち、秋の虫の音に変わりました

今日は日中暑かったですが、、、

日が沈めば気持ちのいい風が入って

涼しいです照れ



さて、今日は1日かけて食材整理をしました!

賞味期限が遥か彼方昔に切れているものや

いつ封を開けたんだろう、、、

な、ものたちをごめんなさいして処分。

お母さん、おばあちゃん、

買いだめはやめてください。の願いを込めて。。。

そして、9月からはスーーーッキリした冷蔵庫でスタートしたいので!!


と、いうわけで

きょうのメニューは

冷蔵庫一掃キャンペーンメニュー!

{7C579AA6-4ED8-42CB-9FC7-D797983E595A}

✴︎野菜たっぷりソーメンチャンプルー

✴︎オクラとトマトの押麦マリネ

✴︎ジンジャーチキンスープ

冷蔵庫や冷凍庫に眠っていた食材だけで

こーんなにカラフルな食卓になりましたおねがいルンルン



イチオシはジンジャーチキンスープ

材料は
冷凍庫で眠ってた鶏胸肉
使いかけの生姜

のみ!!!

チキンと生姜の出汁ってほんとに優しい味で

体もあったまるスペシャルスープ

一人暮らしの時は多めに作って

朝、雑炊に使ったりもしていました


添加物いっぱいの顆粒出汁を使わずとも

簡単に美味しい料理はたくさん作れますウインク


もっともっと料理の腕磨くぞっ筋肉ラブラブ



管理栄養士   優生