夏の想い出の日焼けと、感動をくれた

全国高校野球選手権 甲子園が終わり、

心地よい寝不足と、心躍る興奮と感動をくれた

リオオリンピックが終わり、

夏の終盤を宣言するかのように

とんでもない台風がやってきて、、、

現在富山は暑いです。残暑厳しいです。



夏バテ気味のおばあちゃんからのリクエストで

カレーライスを作りましたカレー

{80408835-4C96-4FD6-804E-9683B67DACC3}

自家製特大玉ねぎたーっぷりつかって、

手羽元をほろほろに煮込んで

カラフルな夏野菜をあしらった

優生の本気カレー 筋肉  野菜カレーバージョン

お父さんはもちろんおかわり、

お泊り中の小5のいとこもおかわり、

おばあちゃんもごはんおかわり!!

そして、付け合せは

調味料不使用のカラフルサラダ
{CC1760A4-4341-4EE4-B302-488090EA8ED1}

アボカドとオレンジのサラダ

材料を切って、色止めのレモン果汁を絞って完成

カレーのように味の濃い、塩分高めのメニューでは

ほかからの塩分を抑えたいところうーん

このサラダはオレンジとトマトのように

味の濃いフルーツと野菜を使うので

ドレッシング要らずキラキラ

サッパリ、スッキリなお味でオススメです。


たくさん食べた後は

お母さんといとこと一緒にウォーキング行ってきました


よく食べて、よく動き、よく眠る

やっぱり健康の秘訣の基礎はココにありますねウインク



明日も暑いようですが、、、

今日のカレーパワーで頑張れます!




管理栄養士   優生