朝からレスリング金メダルラッシューキラキラキラキラ

でしたね!!

卓球男子も銀メダルキラキラ

つまり、毎日オリンピックに夢中です。



テレビの前で感動も笑顔もたくさんいただいています。

長い長い努力、計り知れないものがたくさん詰まってるんだろうなーと思うと

余計にじーんとくるものがあります。




さて、

オリンピック選手「食」に関する話題も

報道されていたりしますね。


大阪府豊中市にあるjungle gym

チームライアン管理栄養士として

ごはんのちから


の記事を担当させていただいています。


こどものための食事についてを中心に記事を書いています。

今回は夏バテ予防と対策について

お盆休みを挟んでしまったので、

記事掲載が少し遅れてしまいましたアセアセ

{3EE21983-C543-4529-900D-CC455C64D549}



スポーツをしていようがいまいが、

誰にとっても

食べることは生きること

とても大切なことです。

毎日の生活で当たり前になりがちで

ないがしろにされやすい部分もあるかと思いますが

ちょっと気持ちの余裕がある時だけでも構いません

健康のために、体のために、美味しい!のために

見直してもらえたらと思います。




毎日の食事が当たり前に美味しくて

当たり前に健康の土台になる

そんな嬉しいことないですよね♪



管理栄養士  優生