10月はハロウィンですが、子供たちの誕生日月間でもあります。

なので、ディズニーに行くと思う。


昨年ハロウィンシーズンにインしたときに、子供たちも仮装したいと言うようになりハロウィン


双子だから、チーデー?ディーダム??

なんて、思ったけど..本人たちはピーターパンになりたい!ミッキーになりたい!とバラバラ泣き笑い

良いんです。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

↑どうせなら、こんなので野獣とかやらせたかったけど..


秋に向けて、本格的なのはムリだけどそれっぽいのをやってみよう!と思ったので..

ミッキーは燕尾服買って蝶ネクタイつければ、それっぽいハズ。ピーターパンも緑×緑着せたら、それっぽいハズ。

ついでに、わたしもやろうかなーなんて、思いまして滝汗




こんな、ワンピースを入手しました気づき
ネットで購入したので、サイズが丈も全て大きめ。これをちょっとミシンかたかたして..

ミシン、買ってほとんど使わずにいたんです。が、半年くらい前にレッスンバッグを作り..給食袋を作り..
程度。技術力もセンスもないから、なかなかアレですが泣き笑い

メルカリとか見ていたら..オーダーメイドで作ってたりするんですね!
値段も様々ですけど、本格的に再現されてるものもあれば..この写真からどうしたらこうなったんだろう?というものまで。わたしのイメージとの違いなだけですよ。ルノワールをイメージしていたらセザンヌだったみたいな悪いとかじゃなく好みの問題ですねおいで

で、こんなのも作ってみました気づき


カチューシャ、オフィシャルのはシンプルミッキーが売り切れていたので、手作りしてみたけど..耳が丸くない泣き笑い
イビツな形をしていますが..作り直す気力はないタラー

あ、シーインで買ったカチューシャがギリギリ届いた!

耳が近い驚き

ランドだけど、ファンスプミニーで行って来ました!まだ、あれこれ作れないので今年はこれ1つで押し通す指差し

ジレ?ベスト?は作れないので、ストールを作りましたが..なんだか思いつきでやったのでなんで先に縫ったかな?とかあとから計画性のなさに泣きながらなんとか仕上げたものの暑くて出番なし泣き笑い


それでも、数名のキャストさんから、お声かけ頂けて嬉しかったですピンクハート


子供たちは


白ポロシャツに赤ズボンに白ボタン風のをつけて、蝶ネクタイをつけただけの簡単ミッキーですが蝶ネクタイあるだけで周りの方が気付いてくれるし、これはやって良かったですピンクハート
気候てきにも、半袖でちょうど良い。




バウンドて、言葉自体知らず..
最近、ハロウィンじゃなくても、あれ?これって?!って見かける方がチラホラいて..
ハロウィンは、本格的すぎてびっくりする飛び出すハート
ドレスにしっかりパニエ入っていたり..




色々な方のブログを見ていたら、すごい楽しそうだしびっくりするくらい素敵でラブラブ
はじめての挑戦で、まだまだ未熟ですが少しずつやってみたいと思います!






イベントバナー